スポンサーリンク

2014年10月30日

象印ホットプレート♪

子供たちが食べるようになってきたので、ずっと欲しかったホットプレートを買いました。
色々悩んだ結果、買ったのはこちら『象印のEA-DC10-XJ』です☆

   P1122082.JPG
ZOJIRUSHI ホットプレート EA-DC10-XJ


ホットプレートって色々出てますね。
ありすぎて悩んじゃう^^;

あれこれ考えた結果、売れ筋ランキングNo.5(価格.com)の象印に決定です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

このホットプレートを選んだ理由
●シンプル
プレートが色々付いているのもありますが、これは1枚だけ。
たこ焼き器は持っているし、洗いにくい穴あきプレートはたぶん使わないな…と言うわけでシンプルな1枚もの。

1枚だけだと収納も楽チン♪

●使いやすい
プレートを持ち上げて外すと熱源があります。

   P1122086.JPG

本体に熱源を乗せ、プレートを乗せるだけ。
後はスイッチを差し込めばOKです。

   P1122094.JPG

スイッチを抜くときは横のつまみを押してから引くと簡単に外れます。

   P1122095.JPG P1122097.JPG

●お手入れ簡単
ふた&プレート、どちらも持ち上げると簡単に外れます。

 P1122092.JPG P1122093.JPG

プレートは細かい模様(?)が付いていますが溝に入り込むほど深くはないので、洗うとスルッと汚れも落ちました。

   P1122084.JPG

ちなみに本体も丸洗いできるので、きれいを保てますね。

ちょっと残念なのは本体とプレートのすき間があいていること。

   P1122091.JPG

具材が落ちちゃいそう^^;
ま、丸洗いできるからいいんだけどね。

●大きさ
大きめのお好み焼きが2枚余裕で焼ける大きさ。
餃子も50個以上焼けます!

 P1122098.JPG P1122099.JPG

今まではフライパンで焼いていたので、テーブルとコンロを行ったり来たり^^;
私は餃子屋の店員かい!って言いたくなるくらいだったんです。
これなら私も座って食べられるわ。ウレシー!!

●金属ヘラもOK
金属ヘラが1本ついてきました。

   P1122089.JPG

使えると分かっていても、ガシガシ出来ない小心者の私…
今まで通りテフロンヘラでそーっとやってるし。アハハ

●手頃なお値段
これも重要(笑)
新しいのが次々と出ているせいか、とてもお安くなっています。

餃子、お好み焼き、焼きそば…
ホットプレートで焼くと子供たちも大喜び^^

で、ママも楽チンです(笑)

ホットプレートのご購入はこちら
楽天市場⇒ZOJIRUSHI(象印) ホットプレート EA-DC10-XJ

Amazon⇒ZOJIRUSHI ホットプレート EA-DC10-XJ

(↑送料無料だし、最安値かも♪)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


posted by モンブラン at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク