スポンサーリンク

2017年03月15日

受験!

先週のパパ弁当&息子弁当です。

「曜日感覚がねぇ・・・」といいながらの月曜日。
ずっとテストで学校行ってたからね^^;

IMG_6142.JPG


足はだいぶ良くなっているようですが、まだ部活は禁止とのこと。
筋トレに力が入る長男です。笑

IMG_6144.JPG


長男がテスト休みに入り、次男の給食が終わりました。
かれこれ11年ほどお世話になった給食。。。

これからは全部私にかかってくるのかと思うと、ずずーーんと気が重いです。アハハ

IMG_6146.JPG


さ!受験本番!!
相変わらずの小さなお弁当ですが、しっかり頑張ってね!!

IMG_6157.JPG


次の日は面接のみのためお弁当要らずでした。
パパも午前中で帰ってきてくれて、温泉へレッツゴー!

IMG_6169.JPG


ゆったり温泉につかり、おいしいご飯を食べ、マッサージして(マッサージチェアで)、フェイズ10をして、マンガ読んで、カラオケ歌って(無料でできたの)がっつり楽しみました。

IMG_6186.JPG


はぁ・・・終わった・・・
ママも頑張りました。笑

みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

posted by モンブラン at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

テスト三昧!

先週のパパ弁当&息子弁当です。

学年末テストが続き、パパ弁当のみです。
週末をはさんだテストは、すごく長く感じるんじゃない?と聞いたところ、「途中に休みがないとやってられん!」だそう。

気分的にも、お勉強的にもね。笑

IMG_6116.JPG


お茶デー。
入門書?みたいなのをもらい、読んでみましたが・・・さっぱりわからん^^;
精進します!

IMG_6104.JPG


ようやくテスト最終日。
久しぶりのお弁当2つです。

IMG_6124.JPG


この日もちゃんと2つお弁当作った。。。のに!!!
長男が忘れていきました><

IMG_6129.JPG


届けようかと思ったけど、この日は卒業式。
やめました。
(で、お弁当は次男のおやつに。笑)

久しぶりのちゃんとした部活。
そろそろ足も治ったかな?と思ったら、まだ痛いとのこと。
病院に行ったら、なんと靭帯損傷でした><

あーあ。

IMG_6132.JPG


土日は模試。
テスト三昧の1週間です。

IMG_6137.JPG


「もー!めっちゃしんどいー!」
「長すぎるわー!」

IMG_6139.JPG


お疲れ様♪

さて、次男も大詰め。
せっせとお勉強してるせいか、緊張か?

夜「ホコリが!ホコリがあるねん!!」と急に起きてきて騒いでました。
(覚えてないらしい)

リラックスリラックス!

ってか、掃除しなさい。

みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

posted by モンブラン at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

イレギュラーな1週間でした

今週のパパ弁当&息子弁当です。

今週は私立2期や発表やらで、次男の予定がまちまち。
午後登校だったり、午前中下校だったり。

長男もテストが始まるため、みんなの予定がさっぱり覚えられませんでした。

毎日誰がいて、誰が帰ってくるのか確認。笑

IMG_6092.JPG


しかも今週はお茶が2回!
ちょっとバタバタ。
(洗ったり干したりもあるしね)
幸い雨の日にもあたらず、助かりましたが。
(着物着て、雨は辛い><)

IMG_6090.JPG


特別入試も発表され、お友達はほぼ合格。
学校でも私立と合わせて半分くらいが決まっているので、ここからが長いんですよね。

もうちょっと、がんばれ!

IMG_6088.JPG


先生にいただいたお着物で。
お洋服なら絶対に着ないであろう色合いも、着物なら「すごく似合う!」と言ってもらえました。

不思議だなぁ。。。

IMG_6097.JPG


テストになると、やたら部屋の掃除を始める長男。
普段は足の踏み場もないくらいなのに、拭き掃除までせっせとしていました。

きれいになるのはいいけど、完全に現実逃避。プッ

IMG_6095.JPG


しかもそろそろ動きたくてうずうず。
(テスト前からねん挫で動けてなかったから)

ついに(?)筋トレを始めました。笑

いいけどさぁ。。。
テストも頑張ってね!

みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

posted by モンブラン at 11:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

お弁当1つ

今週は入試お休みのため、パパ弁当のみが続いています。

IMG_6055.JPG


どちらかというと長男弁当の方が量が多いので、パパ弁当だけだと楽ちん♪
(ま、次男もお休みだから、お昼ご飯がいっぱい必要ってことになるんだけどね^^;)

バレンタインは恒例のラムボールです。
詳しくはこちら

IMG_6061.JPG


ぽかぽかぽかぽか。。。
眠い・・・
次男の英語が呪文に聞こえてきます・・・

IMG_6065.JPG


お休み中、長男はお友達とUSJへ行きました。
(バレンタインに男4人で。笑)

IMG_6071.JPG


このクッキー、おいしい!

「カンカンは返してな!!」だけど。

丸1日遊びたい!とのことで、私の実家に1泊してのUSJ旅。

前日から眠れないくらいウキウキのお友達。
ご飯が食べれないくらいウキウキの長男。
電車に乗り遅れ、1人旅になるお友達。オイオイ

高校生男子って・・・笑

わやわやとお世話になりました。
おかげでとても楽しかったようです。ありがとう^^

みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

posted by モンブラン at 14:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

びっくりの大寝坊

今週のパパ弁当&息子弁当です。

月曜日・・・珍しく大寝坊してしまいました。
(目覚ましが電池切れだった^^;)

パパはどんぶり弁当を10分で用意。
長男は朝練がなかったので、助かりました。

IMG_6025.JPG


今週はお茶が多い週です。
着物と帯の組み合わせのほかに、帯揚げと組みひもでもずいぶん違うのよ!とのことですが、まだこちらもさっぱりです。

毎回「これでいいー?あれはー??」って聞いています。笑

IMG_6028.JPG


お部屋を大幅に模様替え。
お友達と持ち寄りランチをして、お披露目会をしました。
楽しかった^^

IMG_6030.JPG


再びお茶。
びゅーびゅー風が吹く中の着物は寒かった〜
首元、そで、結構あいてるんだな。。。

IMG_6033.JPG


次男、私立の合格発表。
無事滑り止めになりました。笑

IMG_6036.JPG


「まーな。ま、そうじゃろ」
「まーな。ふふふ」

滑り止めとはいえ、めちゃうれしそう。

本番まであと1ヶ月。
また気合入れなおして頑張ってね!

みなさまの応援が励みになっております♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

posted by モンブラン at 15:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク